つぶやき・・・

女性を健康で美しくするオイルテラピーサロンarumです。

先日医療費が過去最高の38兆円超えってのを耳にしました。

すごい数字ですね。。。

仕事柄健康面のお話をお客様ともよくします。

私の感想は、本当に薬を飲む人が多いってことです。

先日もある方が同居されている親ごさんのあまりの薬の多さにこぼしてました。

いつも茶碗半分くらいの薬を飲むそうです。

お水とともに服用するので、お腹がいっぱいになり朝ごはんが入らないそうです。

○○の薬を飲んだら整腸作用のある薬も、○○は胃腸薬も一緒に・・・

そんなこんなでどんどん量が増えるそうです。

そしてあるテレビ番組では処方された薬の10%は飲まずに捨てられてるとか、その額がいくらだったかな?

けっこうな額でした。

私は昔薬で痛い目を見たので、あまり?ほとんど飲みません。

そうゆうと健康だからね、、、とか言われることもありますが、私も生身の人間ですから(*^_^*)

痛い時もあれば、風邪を引くこともあります。

人間ですから、熱を出すこともあれば鼻水が出ることも、咳をすることもあります。

でもきっとそうなる時は理由があるんだと思います。

なので、そんな時は自分の身体とよく会話していたわってあげます(*^_^*)

簡単に薬を飲む前に、まずはそんなところから始めてみてもいいのかな(^-^)